ガールズバーで働こう!

contents_01
ガールズバーは未成年でも働けます

ガールズバーってお酒を出すからハタチ以上しか働けない?
いえいえ、そんなことはないんです。
普通は、18歳以上だったら働くことが可能です!
重要なのは、未成年の女の子がお酒を飲んでいない、ということです。

お店がどういう許可を取っているのか?

お店がもし飲食店の許可しか取っていないのであれば、がっつりお客さんに付いて接客することは出来ません。つまり“指名制”なんてものはあってはならないワケです。
ウエイトレスみたいな仕事内容しか、しちゃダメだからです。飲食店の許可を取っていれば、18歳未満であっても深夜労働が無ければ働いてもOKということになります。
でも、高校生がバーに出入りするのは違和感があるかもしれませんので、実際に採用するかはお店次第ですね。

もしキャバクラなどと同じ風俗営業の許可を取っているのであれば、18歳未満は雇ってはダメという決まりがあります。
お店の外見で見分けるのは難しいので、直接確認するしかありませんが、トラブルの無いようにしっかりとチェックする方が良いですね!

ガールズバーはお酒を飲めなくても全然余裕!

contents_01-1「やっぱりバーだし、お酒飲めないとマズイのかな?」と思っている女の子もいるかもしれませんが、お酒が飲める・飲めないは、ガールズバーの場合はほぼ関係ナシです!
お酒を飲ませてくれるお客さんもいるんですけど、お酒は自分で作りますからどうにでもなります(笑)
私はよく、グレープジュースを先に入れてから、ゆっくり100%のオレンジジュースを注いで“ニセカシオレ”を作っていました(笑)

もし自分でお酒を作らない場合でも、お店にお願いしておけばお酒っぽいジュースを作ってくれますので大丈夫ですよ☆

未成年の子も働いてます♪

ガールズバーは、18歳以上であれば働くことができます☆
なので、未成年の女の子もいるから、お店もお客さんも女の子に無理やりお酒を飲ませる、なんてことはありません。無理やり飲ませようとしたらお店の雰囲気も悪くなる、女の子だって辞めちゃう、そもそも営業できなくなってしまう事もあるのですから。
安心して働いてみてくださいね。

手軽に楽しめるガールズバー

ガールズバーってよく聞くし興味もあるけど、「バイトで入ったら何をするの?お酒を作るだけ?」と、漠然としか知らない子もいるかもですね!
ガールズバーのお客さんは、ちょこっと女の子とおしゃべりして楽しくお酒を飲みたいっていう感じの、サラリーマンの人が多いです。

キャバクラだと高いし、ガツガツした雰囲気で疲れるしで、ガールズバーがお手軽でちょうどいい、という男性にとても人気のあるお店です☆

カウンターごしに軽くトーク

contents_01-2だいたいのお店は、女の子はカウンターの中にいて、お客さんにおしぼりを渡して注文を聞き、お酒を作って出します。

普通のバーと違うのは、“女の子としてトークでお客さんを楽しませる”ということですね☆
お客さんがちょっと楽しくなれる、疲れを忘れちゃうようなトークができれば満点です♪

恋バナみないな流れだったら、「あたし年上しか興味ないんです☆」とか言ってあげれば完璧!?(笑)

カラオケやダーツ等の遊びが用意されたお店も多く、お客さんと遊んでたら時間が経ってた、なんて話はよく聞きます。

決してエロの要素が必要とかそういうことではないのでご安心を!

体を触られたりすることもないですし、もし変な酔っぱらいのお客さんとかがいれば、店長のところにダッシュすればOKです(笑)

お客さんが自分を気に入ったら、お酒をごちそうしてくれることもありますよ☆

体験入店は遠慮せずに!

働きやすいガールズバーを探したければ、体験入店は積極的に行ってください!
ネットの情報などでは、本当のことはわかりません。
実際に行って、自分の目で確かめるのが確実です。

体験入店に行く時には、身分証明書が必要です。
中には履歴書も必要な場合がありますので、チェックしておいてくださいね☆

体験入店だけで辞められる?

contents_01-3体験入店で実際働いてみて、もし「なんか違うな。合わないかも…」と思ったら、以降そのお店で働く必要はありません!
体験入店の帰りに、店長から「どうだった?次いつ来れそう?」と聞かれると思いますが、もしそのお店で働きたくないと思ったら素直に「ちょっと違っていたので…」と伝えましょう。
なかなか面と向かってお断りできない女の子もいるでしょうから、そんな時は「今スケジュールわからないので、また電話します」と言っておけば大丈夫です☆
その場で入店の書類を書かされたり、次の出勤日を確定しなけばその日のお給料がもらえない、なんてことはありません。

もしそういうことが心配であれば、事前に「体験入店の時のお給料はその日にもらえますか?」と聞いておくのも一つの手ですね。

ガールズバーの店内は怖くなかった!

夜の世界、飲み屋さんのバイトって怖そうなイメージがありますか?

私も最初、ガールズバーの面接に行くときはドキドキで緊張しまくりました!
ビルに入るのもビビリつつで…(笑)でも「働くって決めたし!」と思って勇気を出してお店に入ったら、なんか頼りなさそうなお兄さん?が出てきて拍子抜けしました(笑)

この人が後にいろいろお世話になる店長さんだったのですが、もっと強面のおじさんとか、厳しそうなママとかが出てくるのかと思っていたの拍子抜けでした。

女の子もフレンドリー

私が働いていたお店は、女の子同士ホントに仲が良かったので、出勤が楽しかったです♪
女の子同士でお酒の作り方を教え合ったり、お客さんと話がはずまない時には助け舟を出してくれたり…。
どこのお店でも、ガールズバーでは指名制度が無いので女の子同士が張り合うみたいな事はほとんどなく、平和なケースが多いですね(笑)。

ヒョロい店長が頼りになった!(笑)

面接の時に頼りなさそうと思った店長ですが、お客さんお扱いがすごく上手でした!
変なお客さんやクセのあるお客さんは、店長が話に付き合って対応してくれました。
そのおかげで、お客さん絡みの怖い思いをすることは、ほとんどありませんでした♪
何か問題があった時に、店長が前に出てきてうまく対処してくれるお店が良いと思います!

人見知りさんはお仕事モードに切り替えて!

contents_01-4当然ながら、お金をもらってお仕事をする以上、ある程度は人見知りを克服しなきゃダメです。
お客さんは軽くお酒を飲みながら女の子とコミュニケーションを取り、楽しもうとしています。
あなたが人見知りかどうかは、正直関係ないんです。「私人見知りだから…」と言い訳ばかりしていると、「じゃあ違う仕事をしたら?」という結論になってしまいます。

なので「自分は人見知りじゃない!」と思い込み、自分をお仕事モードに切り替えましょう。
私も働きはじめは「初対面の人と話すのって大変なんだな~」と思ったんですが、ちゃんとお仕事モードに切り替えて仕事をしていたら、すぐに慣れましたよ(笑)。

基本的には多少の人見知りやモジモジするのは大丈夫ですが、それでも「お仕事」である以上、求められる役割、お客さんとのコミュニケーションを取ることは必要です。
重度の人見知りのあなただって、やれば出来るはずです☆

あなたのキャラに合わせてOK

「人見知り」はお店では出来るだけ出さない方が良いですが、「物静かなキャラ」は全然オッケーです。
もしあなたが、しっとり系美女や天然系ほんわか女子であるならば、無理して騒ぐ必要などありません。
お客さんには色々な人がいますから、マシンガントークやうるさいノリの女の子が苦手、という場合もあります。
お客さんには、あなたらしいおもてなしをしてあげれば良いのです♪

まずはニコニコ笑顔を絶やさないようにするのが、何よりです☆

副業なら断然ガールズバー♪

副業を考える女の子たちの間で、ガールズバーが一番の候補にあがるって知ってました?
コンビニ等のバイトよりもやっぱり時給が高いですし、ハードな要求もないから体力的にも精神的にも余裕をもって働けるガールズバーで副業!という子が多いんです☆

ノリが良い子は居酒屋感覚でバイトできる!

ガールズバーの仕事が良いところは、まず覚えることが少ないというところです!
新しいバイトを始めたら、先輩に色々教わりながらメモを取って、徐々に仕事に慣れていきます。
ガールズバーではそんなことはほぼありません☆
お酒を作ると言っても、本物のバーテンさんじゃないのでそんなに難しいわけではないし、メインのお仕事はしゃべることです。
研修なんか必要なく、誰でもすぐにでも働くことができます!

それから、体力に自信がない子にもオススメです。

居酒屋のバイトとかだと立ちっぱなしだし、体力や腕力が必要ですが、重い刺身皿やアツアツの鉄板を運ぶ必要もないから疲れにくく、翌日の仕事にも響かないのがうれしいところ♪
コミュニケーションがすごく苦手、という性格でなければ、比較的ラクにお金を稼げちゃいます☆

ナイトワークだけど精神的にラク

contents_01-5ガールズバーではトークがお仕事のメインですが、でも一応バーテンなので、お客さんとの距離が保ちやすいのがメリットです。

例えばキャバクラだと、お客さんに営業メールやラインを送ったり、時に電話したりしなければなりません。昼間働いていると、そんな時間も取れませんよね。
また、お金をたくさん使ってくれるお客さんだったら、同伴だけでなくアフターも断れない場合も!
ガールズバーはアフターが禁止のお店も多いから、追い詰められることなく自分のペースで働くことができます☆カラオケやダーツのあるお店はお客さんと遊んでたら何時間も経ってた!
なんてこともよく聞くあるあるですね♪

そんなわけで女の子のダブルワーク、副業のイチオシはガールズバー☆

副業の初心者にも、ナイトワーク初心者にも優しい業種なのでちょっと興味がある人はいろんなお店の条件を見比べるといいですよ!

即日体入歓迎のお店 全額日払いOKのお店 体入時給4000円以上のお店 今月の特集 土日も営業しているキャバクラ特集 今月の特集 土日も営業しているガールズバー特集 憧れの銀座高級クラブ ヘアメイクありますよ!